庭との付き合い


by abi-garten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

巨大な芋虫

005.gif夕方のことでした。あまりの暑さに、庭の草花や木々に、水やりをしていました。ホースを持って水の飛ぶ方向をみてやっていたのですが、左足が”ムンギュ~”となにかを踏んづけました。こんな所に何かあったかなぁ・・・と思って足元を見て、2歩引き下がりました。008.gifそれは、見たことも無い大きさの芋虫でした。 ま・さ・か、の大きさなのです。
 013.gifとてもとても近くでは見れません。3㍍位持っているホースの水で飛ばしました。もにょもにょと這っています。長さ、10㎝・太さ2㎝。こんな大きいのは、初めてです。一人で見たのでとても、残念です。 あれは、いったい何の幼虫だっだのでしょう。またいつか謎が
解けるときがあると思います。042.gif
[PR]
by abi-garten | 2008-07-22 00:34