庭との付き合い


by abi-garten
カレンダー

<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

涼しげな朝顔

 我が家の西側のフェンス沿いにブルーの涼しげな朝顔が顔を並べています。やはり夏の顔ですね。最近は海を越えてやって来た花もたくさんありますが、この花はいいですね。056.gif053.gif056.gif053.gif053.gif
b0145831_8443043.jpg

b0145831_84308.jpg

 この梅干しは、娘が今年初めて挑戦して作りました。美味しかったです。夏の疲れを癒してくれそうです。パクッ!
[PR]
by abi-garten | 2008-08-16 08:43

最近のメロンの成長

026.gif少し大きくなって、その後からなんと網目が浮き出してきました。これには
たまげた~。005.gif
b0145831_947544.jpg

[PR]
by abi-garten | 2008-08-14 09:47

あさがお3姉妹

 いつものように家の周りをグルリと歩いていると可愛らしいあさがおの花が3つ並んで咲いていました。仲良く並んで咲いていました。
b0145831_75014.jpg

[PR]
by abi-garten | 2008-08-13 07:05
 親戚の人が面白いカボチャを持って来てくれた。
顔は、孫のために描いてみた。出窓を飾るアニマルズ!
b0145831_2130679.jpg

[PR]
by abi-garten | 2008-08-12 21:30
 
昨日は孫娘の3歳の誕生日でした。新生児の時はほとんど泣かなくて・・・。でも、そんなの関係ない。3ヶ月にもなると何時間でも、泣きっぱなしの特技の持ち主だったのですから。ばぁばからは、地球儀をプレゼント。ペチュニアは、切り戻しのために落とした枝先です。きれいなろうそくは、ドイツの親戚のおねえさんがプレゼントしてくれたもの。
024.gif067.gif060.gif060.gif055.gif
b0145831_11304528.jpg

[PR]
by abi-garten | 2008-08-11 11:32
 朝6時半頃、いつものように草を抜いていた。いつもと違っていたのは、わたしが西側の草抜きをしていたこと。一羽が飛んできて着地~、続いて二羽目が飛んできた。ほぉとほぉとと歩いてエサをついばんでいる。いつもやってきているカップルだー。
b0145831_96025.jpg

[PR]
by abi-garten | 2008-08-10 09:07

今季ニューフェイス

 花屋で一目見て気に入ったのがピンクのペチュニア。
初めての色です。夏の暑さにもめげず素晴らしい。赤とはまた違った雰囲気で我が家の玄関先を華やかにしてくれています。
    
b0145831_13444018.jpg

[PR]
by abi-garten | 2008-08-09 13:44

日々そうとトレニア

 暑い時期にピッタリの花です。
あまり手入れも要らないし、咲いた花がらも勝手に落ちてくれるし・・・。 
 
b0145831_7163152.jpg

[PR]
by abi-garten | 2008-08-08 07:16

バジル入りパスタ

 急にパスタが食べたくなるときがあります。昨日は、午後7時過ぎに仕事から帰りました。
朝採りのバジルを冷蔵庫に入れてたのでそれを使いました。ふんだんに使ったのでバジル
の香りがして、美味しかったです。
b0145831_452126.jpg

[PR]
by abi-garten | 2008-08-07 04:05

予想外のビオラ

 056.gif056.gif056.gif049.gif
 これは、ビオラです。まったくの予想外!。
でも、嬉しい誤算です。千両の株もとに昨年植えて今年の春はみごとに咲いてくれました。
千両は切り戻しをして、ビオラは抜いて片づけたのですが、こぼれ種で芽が出ました。
このビオラは、来年の5月まで咲いてくれるかしら? b0145831_89188.jpg
[PR]
by abi-garten | 2008-08-06 08:10