庭との付き合い


by abi-garten
カレンダー

<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

きゅうりの成長

 ドイツから帰ってしばらくしてきゅうりの種を植えた。
7こ植えたのですが発芽したのはたったの2こ。
その2この双葉はゆっくり成長し続けています。現在の成長ぶりはこんな感じです。
花が咲くと実がなるので楽しみです。
暑いときに塩をつけて食べるきゅうりはとっても美味しいもの。b0145831_17135896.jpg
[PR]
by abi-garten | 2008-08-05 17:25

朝の顔

058.gif060.gif060.gif060.gif056.gif
 おはようございます。
私は、朝顔。でも、ゆうがたまで咲いていられるんです。どうしてかというと、朝、一瞬で咲き終わるから、つまらないという声が上がったんです。それで、今じゃ、一日中咲いていられるんです。でも、名前はやっぱり朝顔なんです。お陰で、喜んでくれる人がたくさんいます。わたしのご主人様もたいへん喜んでくれています。
b0145831_8235184.jpg

[PR]
by abi-garten | 2008-08-04 08:23
少し前の写真です。我が家のハナミズキに止まっていました。殻から抜け出たばかりだと思います。
b0145831_15392326.jpg

[PR]
by abi-garten | 2008-08-01 15:39
056.gif056.gif056.gif016.gif         今朝は少し涼しく風も心地よい朝でした。先日のブランコの写真は存在感がなかったので、今朝本気で再度、ブランコ撮影。パチリ 006.gif                        それから、相変わらず暑さが大好きなピンクのペチュニア。これは、一株なんですよ。まだまだ大きくなりそうで楽しみです。                                        
b0145831_10444765.jpg
      
b0145831_10463328.jpg

[PR]
by abi-garten | 2008-08-01 10:37